卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

初心に帰る🐸

来年度から

まるっきり新しい環境に

慣れるためにも


初心に帰る必要がある


「一つの会社で57歳まで働いたため、他の組織での文化、環境での経験がなかったこともあり、定年後、再就職をし、0からのスタートを切った際、前職の文化や立場を引きずってしまったことでトラブルを引き起こし、つらい目にあいました。前職では責任ある立場だったので上から目線で人に接したり、相手を理解する前に自分の存在感を示そうと思い、偉そうな態度をとり、うとまれたことがあります。歴史や文化や従業員が異なる会社で働き始める際は、新入社員になった気持ちでまずは相手を理解し考える気持ちが大切になると思います」

(高橋伸典氏 /セカンドキャリアコンサルタントより拝借)


次に目標にしてる仕事場は

ほぼ年下ばかり


思った事をすぐ口にしてしまう癖や

自分の性格も鑑みると

やらかしそうな感じ…


人生残り時間も見えてきてる


腰を低く

何事にも「喜んで!😆」


前のめり…イヤ

前向きに!