卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

人生はギャンブルだ!6

問:「刃」は次のどれにあたるか答えよ


指事文字・象形文字・形声文字・会意文字



え?ナニコレ…


実際のテストで出た問題


う〜ん

考えても分からない

テスト勉強の中に

入ってなかったよ😅


答えは指事文字

象形文字って答えちゃったよ💦

(「刀」なら合ってる)


テストはマークシート

全部で25問


3問間違えたのは確認できた

後は知らん


感触としては

一般常識があれば

行けるのかな…と思った

(受かったから言えるけど😅)


作文は

コミュニケーションをどうしたら

確立できるか

実際の経験を踏まえて書け


これは今の仕事が

接客業でもあるので

役に立った


面接は5ブース設置されて

先生総動員でアタック

就職面接会場のてい


面接会場は実習室で

行われたのだが


実習室は病室になっていて

ベッドは退かされ

付属しているカーテンが

隣との間仕切りに使用されていた


会場で意気投合した子達

とLINEを交換


介護職している人

4人の子持ちのお母さん

同じ50代の人もいて

良い人達と出会えた


大半の生徒は黙々とされてる中

私達だけ浮きまくってた

騒がしくしてスンマセン(u_u)