卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

人生はギャンブルだ!3

人生100年時代

といっても


実際働けるのは

いいトコ70代くらいまでと

私は思っている


50代に入ると視界に

定年が見えてきた


今後どんなふうに生きたいか


う〜ん

定年以降の自分の

未来が描けない


シルバー人材センター

にでも登録して

気ままな人生?


旅行でもしまくって

あははうふふな人生?


コロナ生活のせいか

お出かけに興味がなくなった

欲しい物は必要にかられる物だけ


国民年金納付も5年延長か?とか

いただけない話だけど


年金足りません!とか

嘆く暇があるなら


楽しく長く勤めて

誰かに必要とされ

(気持ちにハリが出る)


体を動かし健康体を維持し


(お国の思惑は置いといて)

お金も貰えて

ココロの安定をはかった方が

得ではないか?

(嫌な事いっぱいあるから

辞めたくなるんだけどね)


というか

結局それしか方法はない


年金はお小遣いが国から貰えて

ラッキーだね😘

くらいに捉えようと

思うようになった

(勿論年金はしっかり貰います!)


悶々としてるよりも

やりたい事やってやろうじゃん!と

残りの人生を賭けにでたわけよ


2022秋の収穫祭②

左が孫(甥っ子:農高生)と

右はジイジ(義兄父)の

それぞれ育てた大根


品種が違うんだろうけど

それぞれの人生を物語っでいる

ようでオモシロイ😂