卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

目のお代💰 差額戻る?

高額療養費申請書は

3ヶ月前のが届く


今月は1月分の


申請書を見ると

眼科の項目が足されていた

五万円払ったからね…


網膜裂孔にかかったお代

五万円のうち

保険会社から

3万支払われたので

残金は自腹かと

諦めていたのだが


申請できるのか…な?


用紙を見ると

左側に

「他の公的制度から医療費の

助成を受けていますか」


いつも何も考えずに

「いいえ」に○してた…


公的制度とは

国民皆保険制度に

当てはまる制度のこと

…だよね?💦


逆に複数当てはまる

条件が何なんなのか

わからん🤔


その場その場の対応をしてるので

😄😫😂一喜一憂が目まぐるしい


私会社の健保しか

入ってないよね?


保険会社からお金入ったけど

関係ないよね?


ウソついてないよね?

ドキドキ…


「いいえ」に○


知識のある人が

精査してくれるから

大丈夫よね?


内容によっては

支払われない事もあるとか


入ったらラッキ〜♪

くらいにしておこう