卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜ほんの少しの勇気

病気になってから

この年で友達ができた

と以前書いたが


またしても

同じ病院内に

LINEを交換する

知り合い(看護師さん)

ができた


看護師さんとは

お友達になれるか

まだわからないが


ちょっとした縁が

できたと思う


一期一会


先人は良い言葉を

生み出してくれたものだ


お二人とも

ちょっとした世間話から

発展した


ほんの少しのキッカケで

展開していく人との繋がり

不思議なものだ


散歩先で良く出会う人

お店の気のいい店員さん

町内会の役員同士など

少しだけどどこかで

誰かとすれ違っている


人との繋がりは

まず一言から

「こんにちは」


長い付き合いの友達もきっと

そんなたった一言から

始まったことだろう


今回の若い人の

お膳立てがキッカケで

考えさせられた


実は一歩前に

楽しい未来が転がってる

のかもしれない


柔らかいものや鶏肉と違った

魚の食感が美味しかった


病気前はブログに

投稿しようなんて微塵も

思っていませんでしたが


これもひとつの一歩


私の人生に彩りを

添えて頂いてます

ありがとう(*´ω`*)