卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜久しぶりのおしゃべり


病院で知り合った友達と

昨日おしゃべりをして来た


お互いにワクチンを2回打ったら

外でおしゃべりしましょうね

と初夏頃だったかの

約束を昨日実現できた


ちょうど緊急事態宣言も

解除されたタイミングだったのと

久しぶりのおしゃべりだったので

4時間も和食レストランに

居座ってしまった

(ほぼ周りに客がいなかった

のも余計拍車をかけた)


「そんなに何を話すんだ?」

と家族に指摘され

思い返すと


自分達の治療経過

主治医の話(同じ先生にかかってる)

彼女の復職の話

老後の資金

財テク

親の介護

今まで行った海外旅行

などなど…


世代が近いと話がつきない


まだまだ話していたい気持を

振り払い帰宅


若者のドンちゃん騒ぎが

たびたび問題になってるけど


やっぱり友達との

おしゃべりは楽しいよね〜〜


途中止めるのは

至難の業だと感じた

久しぶりだと余計にね(;´∀`)