卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

腸に操られていた私🤖

「腸の教科書」で

面白い項目発見


ストレスを感じていると

腸の動きが悪くなるのは

知っていたが


ストレス解消に有効なのが

1日の出来事や感情を

日記に書くことだという

(ストレスを解消し

セロトニンを増やすのが目的)


そのことを

セルフディスクロージャー(自己開示)」

と言うそうだ


(セルフディスクロージャーとは、心理学的に言えば、 自分の悩みや秘密を隠さずに打ちあける行為)


「腸に不調がある場合は、悩みや不安を溜め込みがちなので、自己開示でストレスをためないようにします。」


自分にあてはめてみると

約1年お腹を気にしながら

過ごしてきて

何気に始めたこのブログが

腸からの指示だったかも!?


ふへへへへへへ(^O^;)

…晒してるな!💦💦💦


腸に操られていたとは…


たまたま私のブログを

見てしまった方

ストレス解消に付き合わせてしまい

申し訳ないです(;´∀`)