卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

人生はギャンブルだ!19

退職願をいつ出すか問題


一応考えていて

年明け早々出そうと思っている


ウチの業界は冬が繁忙期で

今まさに真っ只中


今出したら

社長の機嫌が悪くなりそうだ


下手すりゃ

正月にイヤミのショートメール

がまた来ないとも限らない


おエライさんと

個人連絡先なんか

交わすもんじやないね💦

(勿論すべての方ではないですが)


お正月を気持ち良く

過ごして頂こうと

経理の子と相談して

年明けに決めた


学校は4月から始まるので

ハローワークの手続きに1ヶ月

と考えると2月15日に退職だな…

(ウチは15日が締日なので)


退職願は最低1ヶ月〜と

いうのを考えると

休み明け早々が最低限


普通?はここで有給消化となるが

まだ繁忙期の途中なので

消化しないのを条件に

受理して貰おうと考えている


法律では有給消化は

権利と言うけどね…😅


退職理由は

言わなくていい事になっているが

病気の再発とでもしとけば

無理に引き止めないと考える

(病人・障害者を雇う

気持ち的余裕がない会社なので

引き止めないだろうと予想)


嘘でもつきたくない

理由だわ😅